晴れの国から旅まち巡り

岡山に移住した三重県人によるブログ。岡山を中心に旅やグルメの記録を発信。

アンガールズとスピッツが共演。不思議な雰囲気に癒される『群青』のPV

昨日は大好きなスピッツが3年ぶりにミュージックステーションに出演。
マサムネさん出だし間違えてヒヤヒヤしたけど、相方に言ったら「ちゃんと生で歌ってるってことやね」って返ってきて、納得。

何年経っても、いい意味で「スピッツらしさ」溢れる彼らの音楽に引き込まれます。

スピッツを聴き始めたのは高校生のとき。その頃はドラマの主題歌だった『空も飛べるはず』が大好きで、カセットに録音した(時代を感じるw)アルバム『空の飛び方』を何度も何度も聴いていました。(ドラマ『白線流し』も丁寧に作られた、当時を思い出す懐かしい作品です。)

 

アンガールズが踊っている、ゆるいPVがあったことを思い出して調べてみたら、結構豪華なアーティストが参加していることに今さらながら気付きました。

2007年にリリースされた『群青』。プロモーションビデオの監督は大宮エリー。
大橋卓弥(スキマスイッチ)と植村花菜がゲストボーカルとして参加しています。
アンガールズはそのゲストボーカルの二人を表現しているそう。

まだ見たことない方はぜひ。
アンガールズの二人がいい味出しています。

 

 

群青

群青